ラバーダック



Gaiaさんのブログを見て、見に行こうと思い立ったあひるちゃん。
途中、中之島の中央公会堂の近くに止まってたこの車。このハンバーガー美味しそう。


中央公会堂を間近で見るのは初めてかも。
この間は橋の向こうから写真を撮っただけで通り過ぎました。

その後、八軒家浜の方へ向かうとあひるちゃん発見!


なんだか鳥が群がってます。なぜだろうと思って近づくと・・・



写真左から2人目のおじさんが、空中に餌を放り投げてました。
写真を撮るわけでもなく、ひたすら餌を放り投げてるおじさん。いつも餌やってるんでしょうか。


で、これはチャンスと思っておじさんの少し後に陣取りました。
写真右上のカモメはちょうど餌に向かって飛んでいるところ。

GF-1の連射が思ったよりも早いのでびっくり。期待してなかったから。

この鳥たち、頭上すぐ上を飛んでいくのでかなりの迫力。こんなに近くをたくさんの鳥が飛ぶなんて経験は初めて。
流石に頭上を飛んでるカモメは撮れなかった。

その後、ライトアップされたアヒルちゃんを撮ろうと思って寒い中ずっと待ってたんですけど、動かずにじっとしてるとめちゃくちゃ寒い!


で、夜のアヒルちゃんは諦めて、缶バッジだけ買ってそのまま中之島のイルミネーションを撮りに行きました。
続きはまた・・・

4 Responses to “ラバーダック”

  1. sevenbokkey writes:

    夜のアヒルちゃんもなかなかなもんでしたよ。

    PHにアップされたアヒルちゃんは最高ですね。

  2. VANQUISH writes:

    Bokkeyさん

    夜まで待っとこうかと思ったんですけど、あまりに寒くて・・・
    ちょっとプルプル震えてました。
    PHの写真は会心の一枚です♪^^

  3. hikaruv7 writes:

    実は、hikaruv7もMr.Gaiaの情報で、20日に八軒屋浜にてレプリカ
    行列に参加、1羽ゲットしてきました。
    大阪初雪チラチラで、途中何度かCive Upしそうでしたが、我慢我慢・・。
    餌やりおじさんには遭遇できませんでした。(残念)

  4. VANQUISH writes:

    hikaruv7さん

    はじめまして、ですよね?
    アヒル、ゲットされたんですね^^
    おめでとうございます。
    近頃また冷えますよね。
    餌やりおじさん、いつもはどうしてられるんでしょうね。

    またPHOTOHITOのお写真も拝見させて頂きますね。