新地ハプニング



先日北新地でハプニングが。
新地を歩いてると、なにやら行列が迫ってきます。

着物姿の『北新地クイーン』を先頭に、新撰組のような衣装を着た方、忍び装束の方などの一風変わった行列。
堂島薬師堂 節分お水汲み祭りという行事らしいです。

こんなイベントに遭遇するなんてラッキー^^




そもそもなんで新地に行ったのかというと、とらさんと飲みに行くって事になって、当日とらさんが『焼き鳥食べたい』との事でお店を探したらいい感じのお店が新地にあったんですよね^^

予約も何もせずにお店に行ったところ満席でした。そりゃそうだ。

ところで皆さんが集まりやすい場所ってやはり梅田になるんでしょうか。
あっちの方で聞いときます。

話が逸れちゃいました。
話を戻して・・・


この行事で浜村淳さんを発見!




何か挨拶をされてましたが、写真を撮るのに夢中でほとんど耳に入りませんでした^^;




浜村淳さんの挨拶が終わると、また行列が大移動。
すごい人でした。




その後、結局お初天神に移動して飲みました。
写真の話で色々盛り上がり、とらさんが無人島の話をしてたのもこの時。
gungunさん、本当に渋い方です。これからは『アニキィー』と呼ばせて頂きます。

居酒屋を出てgungunさんとお別れし、そのまま心斎橋へ行くと、スケボーをしてるお兄さん達が。
すると とらさんが声をかけて撮影許可をとりはりました。すごいなぁ・・・ナニワの交渉人だ。




3人いた内、リーダーっぽいお兄さんは昔フィルムカメラをやっていたそうで、ちょこっと話しました^^
今はGRDを使ってるって事で『おぉ〜っ』と盛り上がり。時間も遅いので帰りましたが、今度また会えば話してみたいですね。

4 Responses to “新地ハプニング”

  1. Gaia writes:

    こばわ~。
    新地でえらいハプニングに遭遇やってんね。
    りんさんおっても不思議やない。(笑)

    飲み会の件、プライベートでやるには何も気ぃ使わんときや。
    勝手にやったらええと思う。
    事前に周知できる場合は、SNSに書いたらええで。

    いつも任せっきりで申し訳ないけど、自分に負担かけすぎんように。(^^

  2. T03v05v writes:

    おつかれさま^^
    流石 blogの構成も男前やな~!
    りんさん いてないか さがしたもんなぁ~^^
    スケボーの兄ちゃん怖かった~^^;
    ビビってもうたわ^^
    なにわやのうて、大和です^^
    ま~また気楽に飲みに行きましょう^^
    gungunあにきぃも、梅田やったら出やすそうやし^^
    Gaia WEST支部長も自転車でこれる言うてはるし^^
    電話してたらふたばさんもこれてたし^^
    ぼちぼち、行きましょう^^
    今度はロケハンやね^^よろしくね^^

  3. YAM writes:

    凄いのに出くわしましたね!
    もう皆殆ど顔見知りなんだし、
    小飲み会ぐらいなら、進行も幹事も必要ないのでは?
    気楽に行きましょうね^^
    何もしていない私が言うのもなんですが^^;

  4. VANQUISH writes:

    Gaiaさん>

    こんばんは^^
    あのタイミングで新地に行ったのもすごい偶然でした。
    普段あまり行かないですし。

    飲み会の件は、気使ってないので大丈夫ですよ^^
    ご心配下さって嬉しいです。
    色々とやりたい事はあるのに体が一つなのがまどろっこしいです。


    とらさん>

    こんばんは^^
    え、スケボーの兄ちゃん怖かったんですか? 絶対ウソやわ〜^^
    Gaiaさんが自転車立ちこぎしてるところ想像してしまった^^;
    のんびりいきますぅ〜

    YAMさん>

    こんばんは^^
    幹事とかでなくて・・・
    なんていうのか・・・ 文章が適切でなかったですね。
    でもまぁ、気を遣い過ぎなんでしょうね・・・(笑)


    ご心配おかけしてるようなので、あの部分消しました。
    ややこしい文章でごめんなさいね^^;