Jazzy Night




今日はりんさんとビルボード大阪のライブへ。
ちょっと早く着いたので西梅田をブラブラ。




今日は代休をとったんですけどね。
なぜか仕事してました。




ハービスENTの辺りって、夜の雰囲気が好きなんですよね。
あんまり人が居ないし。




ビルボード大阪へは何年か前にベイビーフェイスのライブで来たことが。
3mくらいの距離にベイビーフェイスが居て、かなりテンション上がったのを憶えてます。

今回のライブは山中千尋さんというピアニストのジャズライブ。
りんさんがチケット取っておいてくれてました。
ジャズって殆ど聞いたことが無いので興味津々。

こちらからはピアニストの背中しか見えてない状態でしたが、もの凄い演奏でした。
でもどちらかというとドラムの方の演奏に目が行ってしまって。
表情が凄く豊かな人だったんですよねぇ。
すっごい楽しそうに叩いてたんですよ。その表情がなんともいい感じで。




知らない曲が殆どでしたけど、楽しかった〜
ジャズを聞くならライブが一番じゃないのかなぁって気がしました。
来てる方はみんなジャズ詳しいんだろうなぁ。

最後にアンケートに『STING呼んで』って書いときました。
ダメ元で。ビルボードならあり得ますからね。
STINGの歌声とベースの演奏を間近で見てみたい♪

7 Responses to “Jazzy Night”

  1. miking writes:

    なぜこんなにかっこよく撮れるのでしょうか??
    なんか大人の雰囲気でててすごいっす!!

  2. YAM writes:

    お洒落ですね~♪
    こんなところ行ったら緊張してしまいそうです^^;

  3. VANQUISH writes:

    ★mikingさん>

    こんばんは^^
    多分、ビルボードの雰囲気がかっこいいからだと思いますよ〜
    最後から2枚目はプライバシーの関係で暗く処理してるので、中の様子が分かりにくいですねぇ。
    撮影はちょっとしにくい雰囲気です。


    ★YAMさん

    こんばんは^^
    仕事終わりのサラリーマンが多いので、大丈夫ですよ。
    奥さんとのデートにいいかも♪

  4. Gaia writes:

    最近、音楽聴いてないなぁ。
    と言っても、jazz や classic ではありません。
    演歌? 惜しい!(ちゃうて) 岡村孝子好き♪

  5. VANQUISH writes:

    Gaiaさん>

    Gaiaさん、お忙しそうですもんね・・・
    僕もJazzはあまり聞いたことが無くて。Classicとかオペラはたまに聴きます^^
    岡村孝子さん・・・ どんな方でしょ?また調べときます。

  6. T03v05v writes:

    JAZZ聞きに行ってみたいな~
    ↑岡村孝子さん知らんの^^;世代が^^;プチショック^^;演歌ではない^^
    JAZZ知らんし似合わんしな^^
    でも、bar行って聞こえてくる時がいいね。

  7. VANQUISH writes:

    僕もJazz殆ど知らないですよ^^
    だから大丈夫。とらさんも行きましょ〜
    バーでピアノの演奏とか流れてるの、いいですよね。
    梅田のXEXってレストランのバー、いいですよ♪
    黒人さんがピアノ弾き語りしてたりします。