USJ




連休初日、USJに行ってきた。
何年ぶりやろ、USJ。

ちょっと前にA.C.T.さんのUSJの写真を見て、『すごいな〜』と見入ってしまってその時からUSJに行きたいと思ってました。




そういや、写真を始めてからUSJには行ったことが無かった。




予めA.C.T.さんの写真を見て予習しましたよ。
でもあんまり見てしまうと、A.C.T.さんの構図が頭に焼き付いてしまいそうだったので、軽く見るにとどめて。
A.C.T.さん、勉強になりました^^





やっぱりUSJは被写体の宝庫。
写欲を刺激されますね!





そういやGのオフ会がUSJで開かれたとか・・・
こっちもUSJオフ会とかいいかもしれない。




せっかくだし、アトラクションも楽しまねば。
USJって、入場券みたいなのがあればいいのに。1,000円くらいで。
それなら写真撮りにだけでも行ける。




この日は風が強くて、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは運転休止。
なんでやねん!




どのアトラクションもすごい待ち時間。
中でも一番凄かったのがスペース・ファンタジー・ザ・ライドという新しいアトラクション。




3時間以上待って、乗るときにはもう足腰が大変。
アトラクションの座席に座ってホッとしたかと思ったら、ミキサーでかき混ぜられてるのかっていうくらいの激しいシェイクにビックリしたな、もぅ。
でも3時間待った甲斐がありました。




待ち時間はゲームをしてる人が多かったですよ。
写真はDS三兄弟(勝手に命名)





今回は久しぶりに気に入った写真が撮れた気がする。




やっぱり洋風の建築が好きなんやなぁと、撮ってて思った。
撮ってる時の楽しさが違う。

あ〜、ヨーロッパ行きたい。




これで写真のスランプ、抜け出せたのならいいけど・・・

6 Responses to “USJ”

  1. YAM writes:

    A.C.Tさんの写真や、VANさんの写真を見ると
    改めて、USJってこんなところあるんや~って
    感心します。いつも子供づれで行ってるので
    そういう目で見てなかったかも知れません^^;
    年間パス(安いときは12800円ぐらい)買って
    毎月行けば、1回1000円ぐらいの計算になります(笑)
    UFJオフも楽しそうですね♪

  2. T03v05v writes:

    ええの撮るな~^^
    1・3枚目が特に好きやな~
    今度撮りに行ってみようかな^^
    行列並ぶのが我慢できるかどうか・・・^^;

  3. VANQUISH writes:

    ★YAMさん

    こんばんは^^
    僕も今までそういう視点でUSJを観てなかったです。
    撮影には持ってこいの場所ですよね。

    なるほど、年間パスを買うという手がありますね・・・
    それなら気が向いたときに気軽に写真を撮りに行けますね^^

    USJオフをやるなら、いつ頃がいいかなぁ〜って考えてました。

  4. VANQUISH writes:

    ★とらさん

    こんばんは^^
    あっちにもコメント、さんきゅ〜です♪
    自分では、1枚目が一番気に入ってます。

    年間パス買って、アトラクション乗らずに撮影だけに通うのもいいですよね^^

  5. A.C.T.ism writes:

    こんちは~♪
    同じ場所に行っても目に映るモノや受け取る印象がそれぞれに違うから
    色んなUSJの顔が見れていいですね(*^-^*)☆

    わたしが年始に撮ったときもスゴイ人で、
    おまけにまだクリスマスのイベントもやってて
    お正月なのに、よ~わからん雰囲気が漂ってました(^^;

    小一時間くらいでズーム1本でパパパッと撮ったから
    次回はレンズ交換しながらじっくり撮ってみたいですね(^_-)-☆

  6. VANQUISH writes:

    ★A.C.T.さん

    こんばんは^^
    USJ、まだまだ撮り足りないです。
    A.C.T.さんの写真を見ていたので、行きたいな〜と思ってました。
    すごく勉強になりましたよ。

    年始なのにクリスマスのイベントですか・・・^^;
    USJの目指す方向がよくわかりませんね、色んな意味で。

    小一時間で撮られたとは・・・
    さすが。瞬時に切り取るセンス、すごいですね。
    A.C.T.さんと撮りに行ったら楽しそう^^