1300年ぶりの賑わい




平城遷都1300年祭で賑わう奈良に行ってきた(奈良県民だけど・・・)。


この日はダーツに行く予定で、ダーツバーが開くまでの時間ちょっと下見しようという事で。
かなり広い平城京跡。ひろーい空き地にポツンと大極殿、朱雀門が。

復元されているのは一部の建物だけなので、あまり見る物が無い。




当時の衣装が貸し出されていて、ポーズをとって写真を撮ってる人がチラホラ。




暑い中、黙々と歩くカブスカウトの子供達。
最高気温が27度くらいだったかな。真夏のような暑さだった。





この外人さん、『お腹が空いた』と(大極殿の)ガイドの日本人に店を聞いてた。




その後ダーツ部の強化合宿(?)
3時くらいから翌朝までよく投げました。

トータル12時間以上ダーツバーに居たのかな。
もう肩とか腰とか色んな所が痛かった。

12 Responses to “1300年ぶりの賑わい”

  1. T03v05v(とら) writes:

    お疲れさまでした^^
    外国人こんなにいたっけ?目の着けどころが違うね~それをさらりと撮ってるね。
    最後のなんだろう?こんなのあったかな?

  2. A.C.T.ism writes:

    長時間お疲れ様でした^^
    オシャレな奈良写真ですね~☆

    それにしても暑かった!
    首の後ろとかメッチャ日焼けしてましたわ(笑)

  3. EF-L魔王 writes:

    奈良の平城遷都1300年祭、良いですね。行ってみたいですね。(今年中には何とか)
    奈良は、小学校の修学旅行で奈良公園と大仏を見に行ったくらいしか行った記憶はありませんorz


    ※PHオフの時にお渡しした名刺ですが、メールアドレスが違っておりました。
    名刺に記載されているメールアドレスの2個のtから、2個目のtを消してください。

  4. gungun writes:

    お疲れさんでした。
    寝坊してごめんよm(__)m
    建物を主題にした写真が・・・
    まぁ、そうゆうことなんやね。

    強化合宿はキツかったぁ〜^^;
    朝まで付き合ってくれてありがとさんでした^^
    また奈良遠征したいけど、早く帰るようにするわ

  5. YAM writes:

    1300年祭盛り上がってるね〜!
    ダーツ部も負けてへんけどね^^
    朝までとは・・・みんな元気やな〜^^
    また相手してね♪

  6. VANQUISH writes:

    ★とらさん

    お疲れ様でした〜^^
    外人、この二組だけしか気づかなかったけど多分いたと思うよ。
    外人さんがいると、ついつい撮ってしまう^^;

    最後のは、ライターだよぉ。

  7. VANQUISH writes:

    ★アクトさん

    お疲れ様でした^^
    今回の写真は自分で気に入るのがあんまり無くて枚数少ないです。
    やっぱり建物は洋風なのとか近代建築が好きみたいです^^;

    あの日の暑さは真夏並でしたもんね。
    あれで随分体力が奪われた気が・・・

  8. VANQUISH writes:

    ★魔王さん

    こんばんは^^
    今年中に来ないと、1300年祭終わっちゃうよぉ〜
    修学旅行で奈良に来たんやぁ。
    鹿可愛かったでしょ?

    名刺の件、了解です!

  9. VANQUISH writes:

    ★gungunアニキ

    お疲れさんでした^^
    アニキ、とらさんが電話せんかったらずっと寝てたんちゃう?(爆)
    建物主題の写真・・・? あんまりいいのが無くて・・・
    真横から気合い入れて撮ったのも水平が微妙にずれてて変な感じで。

    え〜、アニキはもう強化合宿しないの〜?^^
    じゃぁ、京橋辺りで^^

  10. VANQUISH writes:

    ★YAMさん

    こんばんは^^
    1300年祭、ホントにすごい人で・・・
    でも見るところがあまり無いんで、そこがちょっと残念。
    どうせなら平城京を丸ごと再現して欲しいです(←どんだけ金かかるねん!)

    ダーツ部もいつもお疲れ様です〜
    YAMさんに負けんようにがんばろっ!! ^^;

  11. Gaia writes:

    平城京跡、行ってきました。
    平日と言うこともあり、そんなに人多くなかったですが、
    修学旅行の学生がいぱーいいましたね。
    だだっ広い原っぱと言うのが第一印象。(笑)
    早朝、誰もいない時に撮りたいっスね。

  12. VANQUISH writes:

    ★Gaiaさん

    ほんとにだだっ広い原っぱですよね^^;
    もうちょっと他の建物も建てて欲しかったです。