KOSHIEN STADIUM




とらさんと野球を見に行ってきた。
(今回の写真は一部、Photoshopでミニチュア加工してます。)


もちろん、とらさんは阪神ファンなので甲子園。
まずは球場内にあるミュージアムへ。



高校野球の甲子園出場校名がついたボールがズラッと。




子供の頃一番好きだったPLのユニフォームを発見。





甲子園でアメフトの試合もあるらしい。





このミュージアム、かなり充実していてあまりプロ野球に詳しくない人でも楽しめる。






野球マンガのコマが壁一面に踊っていたり。






一通り見終わって、そろそろ試合なので外野席へ。






外野の一角だけ広島ファンが集まっていて、それ以外はほぼ阪神ファンで埋め尽くされてる。






とらさんが前に白い大砲で撮ってたシーン






しっかし、暑かった。
時々雲のお陰で日差しが和らぐけど。
あまりの暑さに日陰に避難。






リンドバーグの every little thing every precious thing が流れたときは鳥肌が立ったなぁ。

“スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んであなたはゆっくり立ち上がる〜”

歌詞のこの部分が藤川投手の状況にあまりにピッタリ。カッコ良すぎる。
リンドバーグやっぱいいなぁ〜






スタジアムに差し込む光も少しずつ優しくなって、試合も終盤。






この日、ブラゼル(阪神)が2本のホームラン。
その1本目は、結構近くへ飛んできた。

そして4対3 阪神リードで迎えた9回・・・





待ちに待った勝利の瞬間!
とらさん、めっちゃ喜んでる。あんな嬉しそうな顔見たこと無いな〜
めちゃくちゃ嬉しそうな顔を捉えたいい写真が一枚あるけど、載せられないのが残念。







勝利が決まってもずっと応援歌を歌い続けるファン。
阪神って愛されてるなぁ〜って感じた。
すっごく感動した。






役目を終えたテレビカメラ。
お疲れ様。






カメラマンも会社へデータを送信中かな。






少年野球はやってたけど、今はプロ野球も見ないしどこのファンでもないのに、
『なんか、阪神っていいなぁ〜』ってグラっと来た1日。


甲子園を出た後、京橋へ向かってまたまたダーツ。
今回もみんなでダーツ楽しかったなぁ〜
気づいたら深夜12:30だった。
ラーメン食べられなかったのが少し残念。
次はラーメン行きたいなぁ〜

8 Responses to “KOSHIEN STADIUM”

  1. T03v05v(とら) writes:

    おつかれさん^^
    記念館はじめて入ったけど内容が濃かったな~高校野球・阪神の歴史・アニメまで^^
    スコアボードの真下に行けるのも知らなかった^^

    正直、ほんまに勝って良かったわ^^負けの確立が高い試合やったからな^^
    先発した鶴投手 前回先発した2年前 1回途中 6失点で降板してる^^;
    相手は、今年セリーグで一番調子のいい、前田健太投手 しかも、同じボーイズリーグで
    前田の方が1年下で鶴がエースだった。プロ入りして芽が出たのが前田で、
    鶴は色んなものを背負って先発してたからね^^
    良く投げてくれた^^
    ミニチュア面白いな^^芝の緑も綺麗だ^^
    藤川出てくるときは、いつも、最高やね^^藤川で負けたら納得いく^^
    また、ナイターにでも行けたらいいな^^雰囲気がまたいい感じやからね^^
    まぁ~よかった^^よかった^^

  2. Gaia writes:

    甲子園のミニチュア、面白い♪
    こんなにハマるとは思わんかった。
    野球場で写真撮ったんは、大阪ドームのオリックス清原が最後かな。
    センター前ヒット打った瞬間やった。
    と、言う訳でオリックスにも来てな。(笑)

  3. ぶらっく writes:

    ずらっとボール。
    めちゃくちゃカッコえぇ。

    大阪住んでた小学校時代。
    阪神ときん肉マンに燃えてたの思い出したよぉ(笑)

  4. vockul writes:

    ミニチュア化、うまいなぁ‥
    散水のshotが一番好き。

    P.S. 私事ですみませんが、7/1よりブログを引越しすることになりました。
    引越先は http://vockul.wordpress.com/ です。
    お手数をおかけして申し訳ありませんが、お手が空いた時で結構ですので
    アドレスの変更をお願い致します。

  5. VANQUISH writes:

    とらさん^^

    こんばんは。
    すんごい返事が遅くなってごめんなさい。

    野球って、選手のこととか色々知ってるともっと楽しめるんやろうな〜って、
    とらさんを見て思ったよ^^
    甲子園球場の熱気って凄いね。
    みんな阪神を想ってるねんなって思って感動したよぉ。

  6. VANQUISH writes:

    いい感じの写真が撮れなくて、ミニチュアで誤魔化しました^^;
    スーパーの売れ残りの魚が、翌日煮魚になって店頭に並ぶ、あの感じです。
    オリックスも行ってみたいです^^ 大阪ドームですよね?

  7. VANQUISH writes:

    ★ぶらっくさん

    え、ルーツは関西人なんですか?
    キン肉マンって、なつかしー
    きん消し集めてましたよ^^

  8. VANQUISH writes:

    ★vockulさん

    お久しぶりですね^^
    ブログの件、了解です!!