シーバス in Nagoya




とらさんから随分前に誘ってもらってたシーバス釣り。
前の日の夜に集合して、まずはダーツへ。


少しダーツをして・・・
ちょうどワールドカップの日本戦が始まったので、夕食を食べながらそっちに夢中。

深夜になってからとらさんの友達のクマさんと落ち合って名古屋へ。
今思ったけど、とらさんとかクマさんとか、動物ばっかりやん!




名古屋に着いて、とらさんに借りたレインコートを着て準備完了。
今回は船釣りで、その船の船長さんの声がポロリそっくり!というかポロリでしょ、あなた!




船長さんが操縦しながら『船のGPSがおかしい』っぽい事を言っててちょっと焦った。
海のど真ん中で、10m先も見えないくらいの霧だったし。

そこでiPhoneのMAPを見てみると、GPSがちゃんと位置を示してくれてました。
おかげで目的地に無事到着。
地上で電波入らないのに、まさか海上でこんなに役立つとは思いもよらなかった。




ここはシーバースって施設らしい。
最初シーバスの話をしてる時にとらさんが『シーバースが・・・』って言ってたから、てっきりダジャレかと思ってた。

初めての海釣りで、絶対船酔いするって思ってたけれど、波が穏やかだったので全く酔わず。
教えてもらって何度もルアーを投げ込むも、全くアタリ無し。
その間もとら&クマコンビはどんどんシーバスを釣り上げるし・・・




結局二人は13匹釣ってた。




夜中の海って、本当に真っ暗で。
この日はその上霧が濃くて。
遠くの方から他の船の音が近づいてくると、見えないのに音だけが迫ってくるのが不思議な感じ。




真夜中から朝までルアー投げっぱなし。




地上に戻ったときはホッとしたよ。
奈良に戻ってからとらさんの知り合いにシーバスを届けて、最後に送ってもらった。

早速昼ご飯にスズキ(シーバス)が出てきたけれど、あんなに美味しいのは食べたことが無い!
身が引き締まってて、ぷりぷりしてて、甘くて。最高でした。
やっぱり獲れたては違うなぁ・・・

今回誘ってくれたとらさん、クマさん、本当にありがとう!
また誘ってね〜

2 Responses to “シーバス in Nagoya”

  1. T03v05v writes:

    霧に明るめのセピアも合うね^^
    発見やね^^
    iphoneで助かったわ^^どうなる事かと^^;実は、かなり焦ってた^^
    またリベンジ行こう^^♪

  2. VANQUISH writes:

    ★とらさん

    ほんまにiPhone持ってて良かった^^
    あの霧の中で一晩中とか恐ろしい・・・
    気がついたらめっちゃ流されてそう^^;

    また行こねー^^

Leave a Reply

*