お稲荷さん




ちょっと伏見稲荷へ。
二年ぶりくらいかな。



昼から向かったけれど、この日はもの凄く暑くて。




そんな中、一番上まで登るのは結構大変。




途中、猫に癒されつつ。
ここは猫が多い。人に凄く馴れてて、触っても全然平気。




途中で休憩すると余計に疲れるかなぁと思って、一気に上まで。




ここのアリは他よりちょっと大きいような・・・
気のせいかな。




帰りは少し日も傾いてたので涼しかった〜
マイナスイオンたっぷり。




道のど真ん中で昼寝をしてた猫の前足が、めっちゃかわいい。




ホルスタインみたいな模様だね。




駅前のお店の軒先にツバメが巣を作ってた。
お店のおばさんが色々説明してくれて・・・
ツバメは毎年同じ巣に戻ってくるとかね。

ツバメの巣があるお店が何件もあってちょっとビックリ。
そういえば、うちの実家にも今年ツバメが来てる。
ツバメが巣を作る事は縁起が良いことらしい。

2 Responses to “お稲荷さん”

  1. sevenbokkey writes:

    のんびりとお散歩しながら撮ったお写真が伝わってきます。
    何気ない様子を拝見していて気持ち良いです。
    そー言えば、なんかお写真が穏やかになってきましたね(^^)

  2. VANQUISH writes:

    ★セブンさん

    こんばんは^^
    お、おだやかですか?
    仕事の忙しさに左右されるところも大きいみたいです。
    心理的な余裕って大事ですね。