trip to Hong Kong – KANKU -




週末に一日休みを足して、香港旅行に行ってきた。




朝5:30に家を出て関空に向かう。
もう、眠すぎる〜




関空の天井のデザインってやっぱり惹かれるなぁ。




空港に着いたら、荷物を預けて香港ドルに現金を両替。




香港の紙幣って、20ドル以上の紙幣は3つの銀行がそれぞれ違う絵柄の紙幣を発行してるんだって。
日本じゃ考えられない。




今回のは香港上海銀行の紙幣だった。





今回、マカオと香港で迷い、どうせなら両方行こうかとも思ったけれど、僕は初めての香港・マカオだったので、どっちも中途半端になるよりはどっちかに絞ろうと。




マカオは建物好きにはたまらないけど、今回はぐっと我慢。
休みがそこまで取れなかったから。




香港は夜景とグルメがメイン。
それ以外にも香港ならではの雑踏や路地なんかも面白そう。




これから乗り込むキャセイパシフィックの飛行機を眺めながら搭乗を待つ。




機内に乗り込んで、ガイドブックを読んだり書類に記入をしたり。
iPhoneをフライトモードにして準備完了。

2 Responses to “trip to Hong Kong – KANKU -”

  1. YAM writes:

    いいなぁ、出発の時が一番わくわくしますね^^

  2. VANQUISH writes:

    ★YAMさん

    こんばんは^^
    ほんとにね。出発が一番ピークなんですよね。
    帰って来るときは悲しいですよ。
    明日から仕事かぁって感じで。