Frog




SIGMA DP2x


いつか食べてみたいと思う食材が、いくつかあります。
なかなか出している店が日本に無い事や、少し普通の人には抵抗がある物なので、
今まで食べる機会がありませんでした。

それが先日、ベトナム料理の店に行ったらその食材を使った料理がありました。
タイトルにもあるとおり、カエルです。

カエルとかワニとか蛇とか、意外と美味しいとテレビ番組で言ってるのを
聞いたことがあります。それ以来ずっと気になっていました。

カエルはチキンに似ていると。
ほんとにそうでした。ちょっと硬くてパサパサしたチキンですね。
海外で食べることになるかなと思っていましたが、国内で食べることになるとは。

次はワニですね。



2 Responses to “Frog”

  1. soide55 writes:

    ちょっとDP2xが気になっていろいろと見させてもらいました。
    いいですねこのカメラ。
    ぼく、ヘビ食べたことあります。うずまき型に串に刺されていてカリカリしてました。
    今度はもうちょっとジューシーな感じで食べたいです(笑)

  2. VAN writes:

    ★soideさん

    こんばんはー
    DP2xは色んな所で色んな方が言ってますが、いいカメラですよ^^
    レンズが少し暗いのでシャッタースピードが遅い点が個人的には気になるところですけど、
    それ以外は大満足です。

    ヘビ食べたことあるんですか!?
    僕も食べたいなと思ってるんですけどねぇ・・・
    どこで食べたんですか?
    ウナギに似てる味なのかなぁって想像してるんですが^^