廃校 旧田山小学校 vol.1




以前から廃校に行きたいなと思っていました。
『旧田山小学校』というのがあると分かり、行ってきました。

(写真は、特に記載が無い限り Panasonic DMC GF1 + COSINA Voigtlander NOKTON 25mm F0.95 で撮影)




大阪から車で1時間半ほど。
旧田山小学校は、京都の田舎にある廃校です。
川沿いの道には茶畑が並んでいて、そこも写真を撮るのにいいなと思いましたが、今回は我慢(笑)





SIGMA DP2x


知っている人は知っている的な場所らしく、ネットで検索するとブログもたくさんヒットします。





途中細い道があったりしますが、ほぼ道なりで迷うことはないかと。






当初、電車で行こうかと思ってましたが、雨なので車で行くことに。






電車だと、駅からかなりの距離を歩かないといけないですね。
車で良かった・・・





2003年までは使われていたそうです。









とても雰囲気があります。
























二宮さん。
僕の母校にもあったような。



















すごいな、これ。
悪の落とし穴って・・・(笑)




小さなポストのマーク。








この『cafe ねこぱん』、人気だそうです。





予約をしておかないといけないみたいです。




『ねこぱん』の様子は、また後日。



Comments are closed.