謎の大百科事典




Panasonic DMC GF1 + COSINA Voigtlander NOKTON 25mm F0.95



この間、ネットしてたらいつの間にかUMAのサイトを見てました。
UMAというのは、『未確認動物』の事で、昔で言うとネス湖のネッシーみたいなのがそれにあたります。

どういう流れで辿り着いたかというと、先日『日本とオーストラリアで多数の鯨が海岸に打ち上げられた』というニュースを見たからです。地震の前触れだとかいう噂もあるそうですが、そこでリュウグウノツカイも打ち上げられたというニュースへ行って、UMAのサイトへ行ったような・・・ おぼろげな記憶です。

そこでUMAのサイトを見ていて思いだしたのが、『謎の大百科事典』。
小学校で、ある日物販のプリントが配られ、そこには鉛筆だとかに混ざって『謎の大百科事典』というワクワクするタイトルの物が。実際内容も面白かったなぁって記憶はあるんですが、詳しくは覚えてません。『バベルの塔』が実はもの凄く高い高層建築だったとか、そんな内容が載っていたような・・・

他にも知ってる人いないかな。
ネットでもあまり情報が無いんですよね。



Comments are closed.