明石海峡大橋 vol.2





前回に続き、明石海峡大橋です。

写真は全てCanon EOS 5D MarkⅡ + EF50mm F1.8 Ⅱ。







フルサイズデビューしたんですが、5Dやりますね。
安いレンズでも立体感が凄い。







明石海峡大橋、こんなに巨大な建造物だとは。
分かっていても、近くで見ると圧倒されます。


この橋の近くに、孫文記念館というのがあります。
洋風の異人館のような建物があったので、行ってみたら記念館だったと。







ここもなかなか良い雰囲気でした。
孫文について何一つ学ばないで、写真を撮っていました。






雨だからか、この記念館にはほとんど人はおらず。
写真を撮るにはいい状況でした。






明石は今まであまり来たことがありません。
以前とらさん達とタコ漁に来たけど、あれだけかな。






四国に行くこともないので、明石海峡大橋にもご縁が無く。
子供の頃に親戚の法事で四国に行きましたが、その時はフェリーでした。






そんな事を思いながら、静かな記念館の中でシャッターを切ります。






窓越しの明石海峡大橋。






こちらも同じく。






まだ5Dに慣れません。
まず違うメーカーのカメラって、操作が全く違うので随分戸惑います。






で、今の悩みは、『RAWはどの大きさが良いのかな?』というもの。
RAWの3つあるサイズの内、どれがいいのか。
大きければデータとしては後々都合が良いですが、1枚20MBを越えるというのもね。






なので今はRAWの中と小で色々試しています。





早く使いこなせるようになりたいな。






次回は夜の風景などを少し。
vol.2だけ写真多くなってしまった(汗)



Comments are closed.