明石海峡大橋 vol.3





明石海峡大橋の写真も最後に。
今回も写真は全てCanon EOS 5D MarkⅡ + EF50mm F1.8 Ⅱ。







日が暮れる前に大橋から明石焼きを食べに移動。
ここは鯛茶漬けもあるそうですが、この日は売り切れ。
次来た時は食べたいな、鯛茶漬け。

本場の明石焼きって、大阪の店で出されるものとはまったく違いますね。
卵の割合がかなり多い。卵焼きというだけはある。
抹茶塩をかけたり、そのままや三つ葉を添えてなど、色々な食べ方があるようです。







お腹も満たされたところで、今度は夜の大橋へ。






夜も光があって、なかなか良い雰囲気です。







これだけが三脚使って撮った写真。
やっぱり三脚使った方がいいかもしんない。
でも、雨の日はいちいち傘を差しながら三脚に固定するのは大変。

今度また雨じゃないときに来たいなと。
そしてこの橋を渡った先にも良い場所があります。
近いうちに行ってみたいと思います。





Comments are closed.