Siriが優秀すぎる




Canon EOS 5D MarkⅡ + EF50mm F1.8 Ⅱ


日本語対応したiPhoneの音声アシスタントSiriがすごい。

『大阪の明日の天気は?』って聞いたら教えてくれます。
他にも『○○にSMSを送って』と言うとSMSが起動して喋った内容がSMSされる。
『明日8時に起こして』と言うとアラームをセットしてくれる。

そして誤認識をほぼしない。
今までの音声認識技術は、文章になると誤認識がかなり多かった。
でもSiriは単語ではなく文章なのにきちんと認識するんですよ。

こんな質問したらどうだろう・・・と色々試してみちゃいますね。





2 Responses to “Siriが優秀すぎる”

  1. gungun writes:

    Siri、なかなか優秀やね。
    ツンデレな返事もしやがる(笑

    昨日から何回もコメ入れてるけど入んない(悩

  2. VAN writes:

    ★gungunさん

    Siri、ツンデレですよね^^
    名前呼び捨てだし(笑)

    メールでもお伝えしましたが、コメント入らないのが原因不明です。
    mikingも言ってましたが・・・
    サーバーが調子悪いのかなぁ。
    この前このブログが505エラーで表示されなかったことがあったので。