菜の花満開 ハーベストの丘





ハーベストの丘へ行ってきました。
気持ちいい天気でした。

写真は全て『Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM』で撮影しています。





ハーベストの丘は堺にあるので、大阪や奈良の方なら結構アクセスしやすいですね。
この4人で出かけるのは久々。
駐車場からゲートに続く道が菜の花満開でとても綺麗でした。







時折強い風が吹いたりしましたが、随分暖かくなったような気が。






たくさんの花が植えてあるので、みんなマクロ撮影に夢中です。






無理矢理花に載せたテントウムシ。
ちょこちょこと動き回って、ピントを合わせるのが大変。








夜になると、灯りがつくのかな。






ここの敷地、結構広くて全てまわるのは1日かかりますよ。






ハーベストの丘って、名前は聞いたことがありました。
でも、どこか関西でない所にあるのかと勝手に思ってました。






ただ人工芝の坂を滑るだけのアトラクション。
ア、アトラクションって言えるのかな・・・?






大人子供が入り交じって。
結構楽しそう。






子供と言えば、この子の表情がナイスです。






途中吊り橋を渡ります。
この吊り橋が結構揺れます。
橋をおりたあとも、揺れてる感覚が残るくらい。





橋を渡ると動物のいるエリアになってるようです。
まず羊が。
餌をもらうのに必死。






牧羊犬のショーも。
羊たちをステージ横の柵に追い込みます。






この犬は、吠えずに追い込むタイプらしいです。






羊の毛刈りはどうやるのかを説明してくれてます。
毛刈りのシーズンだと毛刈りショーを見られるとか。
押さえつけられて嫌がる羊。





でも、解放されると餌をおねだり。
なーんだ。結構慣れてるのか。





最後はお客さんに『バイバイ』と前足を振ってます。
かわいいなぁ。







毛刈りショー近くの泉のキラキラ丸ボケを撮影。
手前の植物があまりいい感じではないなぁ。






泉に浮く枝。
光の差し込み方がいい感じでした。






この季節でも蜂がいるんですね。
蜜を吸うのに夢中です。






園内にある菜の花畑の中には入れません。
中に誰か立ってもらって撮りたかったんですけどね。






この花、なんだったっけ?の蕾。






一輪だけ咲いてました。
咲くと綺麗だけど、蕾はちょっとね。






羊以外にも、ウマや山羊、ウサギなんかが居ましたが割愛(笑)






でも、これだけは載せておこう。
『牛と少年』


花と動物とアトラクションで結構楽しめるところです。
お子様がいる方にはすごくお勧め。
また今度行きたいところです。


ハーベストの丘の後は、ラウンドワンへ。






そしてボーリング。
何年ぶりだろ・・・
確か、最後に行ったのは高校の時だから10年以上行ってないことになるなぁ。






最初、勘が戻らなくてガーター連発。
焦ったねー

途中からある程度まともに投げれるようになって良かった。

とらさんは180ちょいの自己新をマーク。
神がかり的なプレーを目撃しましたよ。


ボーリング6ゲーム。
クタクタになりました。
あんなにしたの初めてです。
これまで最高4ゲームかな。






ラウンドワンを出て、とらさんが調べてくれた近所の魚の店へ。
夕食はいくら丼。
もうちょっと絞りたかったけど、絞るとぶれたので開放で撮影。






最近あまり会うことも無かったので、楽しかったな〜






振り返ってみたら、4人で出かけたのは去年の曽爾高原以来。
ひっさしぶりぃ〜
これから暖かくなることだし、またみんなで出かけましょ。
ありがとう!!




5 Responses to “菜の花満開 ハーベストの丘”

  1. T03v05v writes:

    お疲れ^^
    ハーベストの丘よかったよ^^地ビールとソーセージが(笑)

    3枚目の空の写り込みモニターで見せてもらったけど、合成みたいに撮れたままなのがいいね。
    『牛と少年』Good!^^

    ミツバチ綺麗に撮れてるな~おいらはダメでした。。。

    ボーリング^^;未だに中指の痛みがとれてない・・・最終ゲームで痛めたみたい^^;

    次は又兵衛 楽しみにしてる^^

  2. 19yo! writes:

    お疲れ様でした!
    楽しかったよね~羊の集団やっぱり可愛いよなぁ~

    また次回楽しみしてるよ!

  3. VAN writes:

    ★19yo!さん

    お疲れ様でした〜
    羊を見ると、ウォレスとグルミットを思い出してしまうw
    次は又兵衛やねー
    楽しみやけど、次の日が大変そう。

  4. VAN writes:

    ★とらさん

    お疲れさーん^^
    ビール美味しそうやったね。今度飲んでみよ。

    3枚目、水に浮いてたやつだね。
    噴水の水でびしょ濡れになったて撮っただけはあるかな・・・

    ボーリング、なぜか腕より脚が痛くなってんけど(笑)
    指大丈夫?

    又兵衛、いい天気やったらいいね!

  5. VAN writes:

    ★miki

    牛と少年が気に入ったみたいでよかった。
    牛も喜んでるよ、きっと(笑)

    菜の花以外にいろんな花が咲いてたら、もっと楽しめるね。

    とらさん、時々何かが降りてくるときがあるねんな。
    ダーツの時もそう。