飛び交う蝶





箕面の昆虫館へ。
写真は全てCanon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM。






久しぶりの箕面。





お昼過ぎに出かけたので、滝までは行かずに昆虫館にだけ。
途中に雰囲気の良いカフェとかポツポツとあります。



今回の目的は昆虫館の蝶です。




ここは放蝶されてるんですが、扇風機が置いてあり常に風が起こってる状態なので、蝶がなかなか花にとまってくれません。







そして温室なのでコート着たままだと暑い。






結局ジッとして動かなかったのはこのキチョウだけ。
アゲハを撮りたかったのに。
蝶もドアップで見るとちょっとグロいかも。





蝶だけ撮って、さっさと帰りました。
入園料が200円というのは良心的。



One Response to “飛び交う蝶”

  1. miki writes:

    1枚目としたから3枚目のん綺麗なちょうちょやな♪
    花もあって安くてお得やな〜いいなぁ♪
    最後の写真はあじさいかな??