桜づくしの一日 - 仏隆寺千年桜 西光寺 編




Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


猪木野の桜の次は、仏隆寺の千年桜へ。






Canon EOS 5D MarkⅡ + EF50mm F1.8 Ⅱ


こちらの桜も又兵衛に負けず劣らずの存在感。
それもそのはず。樹齢900年を越え、奈良県下で最大・最古の桜だそうです。







Canon EOS 5D MarkⅡ + EF50mm F1.8 Ⅱ



坂を登って見ても、やはり巨大。
他の桜がちっぽけに見えます。






Canon EOS 5D MarkⅡ + EF50mm F1.8 Ⅱ



周りに植えられたこれらの桜も、何百年も経つと千年桜のような巨木になるんですよね。







Canon EOS 5D MarkⅡ + EF50mm F1.8 Ⅱ



路面に桜の花びらが散り、雨でそれが光ってとても綺麗でした。
風が吹くと花びらが舞って。








Canon EOS 5D MarkⅡ + EF50mm F1.8 Ⅱ



カメラが防滴で良かった。傘を差してても濡れちゃうんで、防滴じゃないとかなり気を遣わないといけないです。50mmのレンズは防滴ではないので、あまり濡れないように気遣いながら。






Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


階段を下りてゆくYAMさん、19yo!さん、ぱる吉さん。





Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



みんなが撮り終わるのを待つ間、しばらく雨宿り。






Canon EOS 5D MarkⅡ + EF50mm F1.8 Ⅱ


仏隆寺の千年桜の次は西光寺へ。

雨に濡れて体が冷え、寒さでブルブル。






Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


とらさんと19yo!さんが、みんなに暖かい飲み物を振る舞ってくれました。
グッドタイミング♪ とらさん、19yo!さん、ありがとう!!
生き返りました(笑)





Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


ここで暖かいスープを飲んでいると、遠くの方に青い鳥が。
一応撮っておこうと、100mmのレンズで撮影。
上の写真はかなりトリミングしてます。

帰ってから調べてみたんですが、恐らくオオルリだと思います。
幸せを運ぶ青い鳥♪





Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



少し体も温まり、次の目的地である三多気へ向かいます。





Comments are closed.