海の日




この間、映画オーシャンズを観てから海遊館へ行ってきました。
友達とオーシャンズの話で盛り上がり、『じゃぁ、オーシャンズ観てから海遊館で実物見よう!』ってなった訳です。なので海の日。無理矢理ですが・・・

オーシャンズはホント良かった。
アースほど退屈でもなく、映像綺麗だったなぁ〜
まるで魚や動物が、カメラに向かって演技してるのかと思えるような瞬間の連続。すごいっ!
考えさせられるところもあったけど。




約2年ぶりの海遊館。
やっぱり混んでましたね。




そういえば、なぜかカピバラが居たんですよ。
なぜ水族館にカピバラ?
(上の写真はカワウソです)




王様ペンギンの雛も居ましたけど、どう見ても親鳥よりデカイッ!
この写真じゃ分かりませんけど、横に並んだらどっちが親なんだかって感じで。




↑この写真だけGRD3。他はGF-1。
マンボウがいつもの水槽にいなかったり、傷ついている魚が結構居たり、大丈夫なのか海遊館!
マンボウはジンベイザメの居るメインタンクの端っこで隔離されてました。




タカアシガニの数も随分減ってたので、友達と『飼育係の人が忘年会で鍋に入れたんだな!間違いない!』って事で意見が一致(笑)


多分このバスキアっぽいお兄さんも、うすうす気づいてたに違いない。



それにしても、絵になる外人さんでした。

Comments are closed.