横浜オフ




横浜オフ、行ってきました。
(上の写真は洋館で)





金曜の深夜、Gaiaさんと大阪駅で待ち合わせてそのまま特急サンライズで横浜へ。
ワクワクしてか、あまり眠れず・・・

横浜駅でYAMさんと合流。夜行バスで一足早く着いていたYAMさん。
かなり寒かったみたい。だってこの日の関東は冬のような寒さ。(東京では雪が降ったし)

そのまま関西三人組は、横浜駅で地下鉄の駅を探してちょっと迷い・・・
馬車道駅まで地下鉄で向かって、親睦会がある桜木町まで雨の中てくてくと。
駅のロッカーに荷物を預けて大桟橋へ。
雨足がどんどん強くなって来て、靴の中にまで浸水。テンション、もうダダ下がり。
Gaiaさんの靴は5cm 4cm防水らしい。そんな靴があるんだ・・・
バッグも雨に濡れて色が変わってたし。

やっとの事で目的地、大桟橋に到着(結局タクシー)。




ここに関東の幹事さんが集まってるという事で。



大桟橋はやっぱり絵になる場所だな。



今回の装備はGF1とパンケーキ、45mm Macro、GRD3。
結局GRD3は殆ど使わず・・・




ここはホントに広い。
今回は雨の早朝だったけど、他の時間帯にも行ってみたいな。
夜も面白そう。

雨風が強い中、『くじらのせなか』に上がってみる。




強風に向かっていくYAMさん。オトコマエー!!
傘の形で風の強さが分かるでしょ?
風に向かってまっすぐ向けないと、傘が持ってかれます。

Gaiaさんはビニ傘だし、YAMさんと僕は折りたたみ。
もう、傘壊れるかと思った!

ここ横浜はYAMさんの思い出の地。
ろまんちっく〜♪

しばらくして、雨も止んでくれた。
でも、相変わらず風は強い。




Gaia支部長、横浜視察中。




よく見かける光景。




tomi8さんもいらしてました。




ここは雨の方が綺麗なのかもしれないって、ちょっと思った。




ガラスの色合いがすごく綺麗。




Gaiaさん、YAMさんと写り込みで遊んでみたり。




この構造美、すごいな・・・




ガラスもうっすら色が付いてるようで、いい感じ。




船の模型なんかもありました。




結構長い時間ここで写真を撮ったり、話したりしてた。
そろそろお昼ご飯を食べに行こうという事で、中華街へ。

後で見てみたら、この時の中華街の写真が一枚もない。
撮るのを忘れてた・・・

昼食をとってから、YAMさんはBコース(どぶ板コース)の集合場所へ。
Gaiaさんはフリーなので大桟橋へ。
という事で、そろそろCコース(山手コース)の集合場所へ向かうかと。

集合場所近くに、それらしき人を何人か発見。
声かけたらやっぱりそうでした。




Cコースは山手フランス山入口集合。
Cコースサポートはmiyabitonさんとよしのりさん。
miyabitonさんとは、大桟橋で朝お会いしてました。

その他のメンバーは、きりきりまいさん
ILLなCHIIII太郎さん、EF-L魔王さんNOA-1989さん、TmlvnG(トモ)さん、co-laughさん、犬さん。

港の見える丘公園
をぷらっとしてから外人墓地へ。



墓地の中には入れなかった。




外人墓地から洋館まですぐ近く。
というより、隣接してる。




教会の前で建物を見てたら、神父さんが!
咄嗟のことで構図も何も考える余裕無しでした。
もう一度通ってほしかったなぁ。




洋館は、神戸と違ってどこも無料で入れてお財布に優しいのが◎
そしてどの建物も結構広い。





洋館を巡ってからみんなでお茶をして。
みんな装備が凄かった・・・
特に魔王さん改めマオちゃんの装備が!
お茶しながらみんな色々喋って、Cコース仲良かったですね!
雰囲気最高!




すごく歩くって聞いてたけど、そこまででは無かった。
楽しかったからかなぁ〜




Cコース、洋館も外人墓地も良かったぁ〜!
サポートのお二人もすごく気遣って下さって。
何から何までありがとうございました。




その後、中華街へ向かって撮影。
中国人シェフと目が合った。
目が合いながらも、撮る!

でも、あとで見返すと中華街で撮った写真があまりなかった。
肉まん食べたり、みんなで集合写真撮ったり、犬さんと 『soideさんへのプレゼント(赤いアフロ)』を買ったりと忙しかったからかな・・・

江戸清の肉まんは凄くでっかくて、美味しくて最高でした!
大きすぎて食べきれなかったけど・・・

中華街の後は親睦会の会場へ向かうとのことで、ちょっとホテルへチェックインしに。
眠さも限界に近づいてたので、ちょっと仮眠しようかと思ったらよしのりさんからメールが。
『もう親睦会はじまるよ〜』って事で走っていきましたよぉ。(信号なかなか変わらんかった)

親睦会では、あまりの人の多さに唖然とした。
70人くらいってのは分かってたけど、実際に見ると訳が分かりません。
とりあえずCコースのテーブルに辿り着いて、ホッと一息。

Take&Labさん、KimuさんのWESTメンバーとも初めてお会いしました。
ほんの少ししか話せなかったけど、WESTメンバーはまた関西で会えますよね!

ぶらっくさんともやっとお会いできました。
写真を何度も見てるからすぐ分かってしまった。

他にも普段コメントのやり取りをさせて頂いている方と何人もご挨拶させて頂きましたが、結局発見できなかった方も・・・ みんな席を立って移動してましたからね。




でも、この人だけは目立ってました。
まさか、この後持参してた赤シャツに着替えるとは・・・
さすが関西人や(違うか・・・)

結局、親睦会が終わる頃、眠さでダウン。
ホテルに引き返しました。

次の日ものんびりして、夜新幹線で帰り、その足でとらさんと合流してダーツへ。
家に帰ったときには既に月曜日だったなぁ・・・

関東オフはやっぱり規模が凄いですね。
準備も演出も凝っていて凄く楽しめました。

幹事の皆さん、サポートの皆さん、ありがとうございました。

そしてCコースのみんなぁ、楽しかったです!
いい思い出がたくさん出来ました。
集合写真、楽しみにしてます!

今回お話しできなかった方も、またいずれお会いできると思うので、その時にお話ししましょう。

関西へお越しの際は、声かけて下さいね〜
では、またお会いできる日まで!

20 Responses to “横浜オフ”

  1. Gaia writes:

    いや~流石!
    ってのはブログの書き方も上手い! 昔から作文苦手やから。σ(^^;)
    サンライズ、私もほとんど寝れてません。ずーっとガタゴト線路の音聴いてたような。。。
    雨の大桟橋、良かったでしょ。床が濡れている方が絵になると思った。
    Fコースの一部(私の他に棟居さん、soide55さんたち)も外人墓地と洋館に行ってきました。
    親睦会は時間なさすぎやったなー。
    これだけ人数が多いと、午後3時くらいからやってもええかもしれんね。
    知らん人だらけで終わってしまった。。。

  2. EF-L魔王 writes:

    初めてこちらにお邪魔します。本当に凄いHPですね。

    オフ会Cコース、本当にお疲れさまでした。非常に楽しかったです。VANさんは、さすが関西人!と思える気さくな方で、本当に良い人でした。

    僕は何気に集合写真を撮っていませんでしたので、僕も集合写真欲しいですね。

    これから、Cコースや懇親会で作った「つながり」を大切にしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。僕は住まいが愛知で、関西方面なら行けそうですので、また関西オフでも呼んでいただけると幸いです。

  3. miking writes:

    blog更新まってました★

    ワクワクしながら読みました♪
    横浜、なかなかステキなところですね!!
    いきたくなりました!

  4. tomi8 writes:

    遠方からお疲れ様でした~

    お写真素敵過ぎますよ…自分の引っ込めたくなってきました(汗)
    またこちらに来ることがありましたら声掛けてください♪

  5. とよ writes:

    こんにちは〜
    本当、充実していたみたいですね!
    めちゃめちゃ楽しそうな雰囲気満々ですね!
    しかし、作品、えらいことになってますね!凄いという事で!
    見させて貰ってこちらも楽しくなりました。
    またいつかお会いできたらと思います、失礼します

  6. VANQUISH writes:

    ★Gaiaさん

    こんばんは^^
    関東オフ、お疲れ様でした〜
    サンライズ、Gaiaさんも眠れなかったんですか?
    てっきり寝てるのかと思って大人しくしてました^^

    雨の大桟橋、良かったですよね〜
    写真撮って液晶を見たとき『おぉ〜』って思いました♪
    Fコースも濃い時間を過ごせたような感じですね^^

    親睦会、ほんとあれだけの人がいると時間が全然たりないですね^^
    半日くらい親睦会でも足りないかも・・・

  7. VANQUISH writes:

    ★マオちゃん

    こんばんは^^
    マオちゃんとこもまた寄らせてもらうよ!
    Cコース、みんないい人ばっかりやったね。
    いい仲間が出来た。

    関西へ来る時は言ってな〜^^ 大歓迎やから!
    名古屋にも呼んでちょうだい。

  8. VANQUISH writes:

    ★みきさん

    横浜良かったですよ^^
    神戸と似てるようでやっぱり違いますね。
    場所もいいけど、人がやっぱり最高でした!
    話せた人はごく一部でしたけど、すごく良い思い出です♪

  9. VANQUISH writes:

    ★tomi8さん

    こんばんは^^
    先日は本当にありがとうございました。
    僕がPHOTOHITOを始めて一番最初に感動した写真はtomi8さんの『雪の池袋』でした。
    本当にかっこいい作品にいつも感動してます。
    そのtomi8さんにお会いできて、嬉しかったです。

    今度はゆっくりお話を伺わせて下さい。

  10. VANQUISH writes:

    ★とよさん

    こんばんは^^
    関東オフでは濃い時間を過ごせました。
    多くの思い出が今写真と共にあります。
    雨の大桟橋を見ることが出来たことも含めて凄くラッキーでした。

    とよさんは今年そこまでお忙しくないんですよね?
    それならすぐにお会いできると思います^^
    今後ともよろしくお願いします。

  11. YAM writes:

    VANさん、上手いなぁ!
    凄い写真ばっかりやん^^
    cコースも楽しそうで、全部の
    コースに参加したかった^^;
    無理やけど・・・
    これからもどんどん遠征したいなぁ!

  12. T03v05v writes:

    うまい!!

    横浜行って、元気玉まで出せるように成ったんか!!
    やるな^^

  13. きりきりまい writes:

    オフ会ご苦労様でした。
    とても楽しかったです。
    こちらのブログはいいですね!
    またお会いしましょう。

  14. gungun writes:

    横浜、おもしろかったでしょ^^
    ちょっとだけ洋館と外人墓地には行ったことがあるけど、
    時間が経つのが速かった。
    やっぱりVANの切り取りカッコいい^^
    お世辞とちゃうで。

  15. TmlvnG writes:

    ココ、けっこう覗かせてもらってたんですけど、
    コメントさせてもらうのは初めてなので、一応。

    はじめまして!
    オフ会、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。
    会って直ぐに言わせて貰ったけど、
    ホント、思ってたイメージとのギャップに驚きました。
    なんていい人そうなんだ!? って^^;

    そんなこんなで、アレから一週間。 いい思い出ができました。
    もっといろいろ話したかったけど、
    もう途中で眠そうだなって感じたので、迷惑かなって思って。

    次にもし会えるなら、
    関西の方に呼んでもらえると嬉しいなって思います。

    そうそう、ストラップの話をしてたでしょ?
    またDCMオリジナルのが出るみたいですね^-^
    それも、GF1とかGRに合いそうなのが。

    自分もそのうちGRとかを買うかもしれないので
    一つ押さえとこうかなって思ってます。

  16. VANQUISH writes:

    ★YAMさん

    先日はお疲れ様でした^^
    Cコース、楽しかったですよ〜
    YAMさんのBコースも面白そうって思ってたんですよ。
    YAMさんの言う通り、全部のコースに参加したかった!
    またみんなで遠征しましょ〜♪

  17. VANQUISH writes:

    ★とらさん

    そうそう、よくぞそこに気がついてくれた!
    ちっちゃい元気玉が出せるようになりました(笑)
    久しぶりにドラゴンボール読みたくなってきた。

  18. VANQUISH writes:

    ★きりきりまいさん

    先日はお疲れ様でした。
    当日はあまりお話しできませんでしたけど、またお会いしたときにゆっくりお話聞かせてください^^
    関西へも是非お越し下さいね。

  19. VANQUISH writes:

    ★gungunアニキ

    横浜、すごい面白かった!^^
    お世辞とちゃう、めっちゃ嬉しい!

    アニキ、最近忙しそうやね^^
    最近全然一緒に遊んでない。
    また遊んで〜

  20. VANQUISH writes:

    ★TmlvnGさん

    先日はお疲れ様でした!^^
    ここ、見てくれてたんですか? じゃぁコメントちょうだいよぉ〜(笑)

    > ホント、思ってたイメージとのギャップに驚きました。
    そこ、聞き捨てならんなぁ〜^^ 今度会ったとき、追求させてもらお(笑)

    本当に短い間しか話せなかったですけど、いい仲間が出来ました^^
    眠さが出てた? 気使わせてごめんね〜^^;
    めっちゃ喋りたかったっすよぉ。

    関西では5月に無人島オフやります^^ それから年内に大規模オフをやるかもしれません(あくまで予定だけど・・・)
    その時は是非来てね〜^^

    ストラップの話、DCMオリジナルのやつ、いいやんな〜^^
    めっちゃ欲しい!
    GRもいいカメラやからオススメです^^ 今回も広角はGR頼みでした。

    またいつでも関西来ることがあったら声かけてちょうだい!
    案内するんで^^