スナメリィ



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


スナメリを見に海遊館へ。


大阪港駅に着いてみると、『海遊館 入場制限 1時間待ち』の表示が。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7



なのでちょっと天保山アニパで時間つぶし。




Panasonic DMC GF1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8


パグもちょっと夏バテ気味なのか・・・



Panasonic DMC GF1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8


犬、猫や山羊、羊、トカゲなど色々な動物がいます。




GR DIGITAL 3


ハムスターなんかも。



Panasonic DMC GF1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8



飼育係さんに持ち上げられるミーアキャット。
ミーアキャットは2匹いて、この子は人工飼育で育ったので人に馴れてます。




Panasonic DMC GF1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8


この写真で口を開けてるのがもう一匹のミーアキャット。
この二匹は親子で、右の子が子供です。
右の子は親が育てたので人に馴れてないんだとか。




Panasonic DMC GF1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8


ミーアキャットをマジマジと見たのも初めて。



Panasonic DMC GF1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8


隣にはリスザルが。
アニパで1時間くらい遊んで、海遊館へ。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


さっきまでの混雑は嘘のように空いてました。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


これはシュモクザメかな。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


カワハギっぽい顔。




Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


カワウソが泳いでるところを撮るのは難しい。
水槽自体が暗い上に動きが速い。




Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


水面近くを泳ぐハリセンボン。
いつも水中から撮るので、たまには上から。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


海遊館のペンギンって、じっとしたまま動かない。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


ちょっと深海っぽい画ですね。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


マンタ(オニイトマキエイ)の背中に、なんかくっついてます。
これ何だろう?コバンザメ?
コバンザメは白っぽくて黒いラインがあったような・・・



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


やっとスナメリ水槽に到着。

ガラスの横に、何やらお知らせが・・・
7月に二頭のうち一頭が死んだそうです。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


もの凄く狭いプール。
ストレスが溜まってるのか、横を向いてグルグル回ってます。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7



痒いのか、時々底に体を擦りつけてました。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


連なって泳ぐ二匹のジンベイザメ。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


最後はクラゲ。



Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


クラゲって、写真で撮るのもいいですが映像で撮るとまた違った美しさが。




Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7




Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7





Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


クラゲを見てたら、そうめん食べたくなった(なんでだ)



5 Responses to “スナメリィ”

  1. Gaia writes:

    冒頭のスナメリがカッコイイ!
    2枚目の桜文鳥、子供の頃よく飼っていたので懐かしいです。
    今年の夏、海遊館へ涼みに行こうと思ったけど忙しくて行けてません。(><)
    せっかくの年パス、使い倒さんと。(笑)

  2. YAM writes:

    上手い!
    水族館に行って、こんなシャープな写真撮れたことないです^^;
    冒頭のスナメリが格好良すぎです♪

  3. VANQUISH writes:

    ★Gaiaさん

    こんばんは^^
    桜文鳥って言うんですね、あの鳥。
    名前書いてたんですが、見落としてました。
    年パス羨ましいですね。

  4. VANQUISH writes:

    ★YAMさん

    こんばんは^^
    スナメリ、こっち向いてほしかったんですけど、ずっと内側を向いてグルグル回ってたんですよね。
    ほとんど背中の写真です^^;
    ちょっと残念。

  5. T03v05v writes:

    お久しぶり~~^^
    やっぱスナメリの一枚目がええね~
    明るいレンズ 必要やね~
    最後のクラゲもめちゃいいやん^^
    なんでそうめんかは謎^^