インド放浪美容師




Panasonic DMC GF1 + COSINA Voigtlander NOKTON 25mm F0.95


この間、いつも行ってるヘアサロンで美容師さんと話をしてて、写真の話になりました。
その美容師さんは、ずっとフィルムカメラで写真を撮っているんですが、今まで写真を
見せてもらったことがなくて。

はじめて写真を見せてもらったんですが、とてもいい写真ばかりでした。
カメラはNikonのF-2だそうで、レンズは80mm。

インドに1ヶ月くらい滞在して、フィルム100本を撮りきった時の話などを聞きながら、
その写真を拝見しました。

人の表情がとても豊かで、自然で。

有名な写真家の作品より、身近な人の撮った『いい写真』に心動かされるなと。
話を聞いて説得力が増すからでしょうか。
状況が浮かぶからでしょうか。

まわりの状況や、撮った環境、カメラマンの人となりも含めて作品だなと
改めて思いました。





2 Responses to “インド放浪美容師”

  1. 19yo! writes:

    インドに一ヶ月滞在か~一人旅だったのでしょうか・・・
    人は楽しい話や夢中になっている話・興味深いことetc***
    そんな話をしているといい表情しますよね^^
    なんとなくそのときの様子が目に浮かびます。
    その二人の様子を写真に撮ると良いのが出来上がりそう^^

  2. VAN writes:

    ★19yo!さん

    こんばんは!(^-^)
    返事遅くなりました。

    そうですね。楽しそうにいい表情で喋ってはった。
    そういうところを写真に撮るの、いいかもしれない!
    自然ないい表情になってそう。

Leave a Reply

*