trip to Hong Kong – 1日目 -




乱気流に揺られた後、香港に到着。
ここの空港も造形が美しい!
GRD3の広角が効いてます。




空港ではWi-Fiがフリーで利用できるので、ちょっとiPhoneを接続してみる。
でもゆっくりネットしてる時間は無くて・・・





ツアーのガイドさんと合流してホテルへ。



ホテルへ向かう途中のバスの中から見える風景。
こっちのマンション等は、なぜか造形が複雑なんですね。



金色やメタリックなピンク色のビルが。
金は風水で金運の色ってのは知ってるけど、ピンクは何?




ホテル到着後、チェックインを済ませて早速コンビニ等を探しにぶら〜っと外出。
こっちのガイドさんの話によると、香港では人が車にひかれても運転してる側には責任は無いんだって。
だから信号では気をつけてねと念を押されました。





香港って、ネオンもそうだけどビビッドな色合いの物が多いですね。





ちょっと足を伸ばして、ザ・ペニンシュラ香港へ。
今度はここに泊まりたいなぁ。
(これもGRD3)




1928年創業の歴史あるホテル。





造形が美しい。ヨーロッパ好きにはたまらないですね。




オプションで送迎を申し込むと、ロールス・ロイス・ファントムやヘリで送迎してくれるみたいです。





夕食まで結構時間があったのでアフタヌーンティーを。




スコーンとサンドイッチは美味しかった〜♪
でもケーキはちょっと甘すぎて・・・
甘い物は好きなのに、一定以上甘いと体が受け付けない。




夕食はツアーのお客さんで集まって広東料理のお店に。
香港の人は家で食事しないんだとか。3食全て外食らしいですよ(香港人ガイド情報)

夕食後フリータイム。
ネイザンロード辺りをブラブラしてみました。



この人、なかなかユーモアのセンスがあるファンションですね。
関西人として、突っ込み入れずにはいられない・・・




物価は日本とそんなに変わらない物も結構あるけれど、靴は安かった。この店は日本円で1,000円程度のラインが売れ筋。

不動産は日本の東京よりも高いらしい(これもガイド情報)。




香港に馴染みのお店が多くてびっくり。
マクドやスタバ、KFCは世界中どこでもあるなってイメージだけど、まさか吉牛があるとはね・・・

日本人ぽさを隠してた筈なのに(←勝手な思い込み)、ことごとく日本語で話しかけられた。

『ニセモノあるよぉ〜っ。安いよぉ〜っ。』

ニセモノって分かって買うか・・・




ブラブラ買い物して・・・
夜のペニンシュラを見に。




夜もいいですね。さすが東洋の貴婦人。




ホテル内をウロウロしてると、結婚式に出くわしてしまって・・・
フォーマルな集団にラフなジーンズで混じってしまってちょっと浮いてしまいました。




ホテルへの帰り道、ちょっとお腹が空いたのでコンビニへ。
ホテル近くのセブンイレブンに立ち寄りました。

こっちのコンビニでは、レジ袋は有料だし何も言わないと袋に入れてくれないんです。
レンジで温めるかも聞いてくれないので、店員さんにレンジを使っていいか確認。

温める食品の箱に書かれた番号と同じ番号のレンジのボタンを押す。




良いにおいをさせながらホテルのエレベーターに乗って(←場違い)、ちょっと恥ずかしかった・・・
買ってみたのはXO醤で炒めたチャーハン。結構美味しかった。さすがセブンイレブン!


翌日は朝から丸一日ツアーなので早めに休んで体力温存。
って事で、おやすみなさい。

6 Responses to “trip to Hong Kong – 1日目 -”

  1. YAM writes:

    シンメトリーのオンパレード^^
    VANちゃんらしいです。
    ホテルお洒落やな~。
    行ってみたいな・・・香港。

  2. Gaia writes:

    夜の街って感じやね。
    「低所得者」Tシャツ欲しい~。(笑)

  3. T03v05v(とら) writes:

    Mr.ローアングルが、今回はシンメントラーやな~^^
    建物撮るのやっぱ、うまいな~
    ピンクと青のガラス張り?のビルもかっこいい^^
    安室ちゃ~んわかいいな~~^^

  4. VANQUISH writes:

    ★YAMさん

    シンメトリーとローアングルの濫用ですね^^;
    ちょっと最近多いなぁって自分でも思ってます。
    でも建物ってシンメトリーで撮りたくなるものが多いんですよね。

    香港、結構お手頃価格で行けるんでおすすめですよ^^
    お子様たちがもう少し大きくなったら家族旅行で是非♪

  5. VANQUISH writes:

    ★Gaiaさん

    こんばんは^^
    GaiaさんはあのTシャツに突っ込み入れてくれると思ってましたよ!
    さすがに関西人の血が騒ぎますよね。

  6. VANQUISH writes:

    ★とらさん

    こんばんはー^^
    香港の建物面白かったわ〜
    風水の影響とか、結構あるみたいやし。
    安室ちゃんはアジアのスターなんやね^^

Leave a Reply

*