廃校 旧田山小学校 vol.3





いよいよ『cafeねこぱん
楽しみにしていたランチ。

(写真は、全て Panasonic DMC GF1 + COSINA Voigtlander NOKTON 25mm F0.95)







オーナー夫婦が料理を作ってらっしゃるようです。
ほとんど土曜日しかオープンしてません。






詳しくは上に貼ったリンク先のオフィシャルブログをご覧下さい。
予約した方がいいみたい。

そして予約してても、料理が来るまではちょっと待つ心づもりで。





この料理、品数がかなり多いんですよ。
それをお二人で作ってらっしゃるので、そりゃ時間かかりますよね。
いつもは他にもスタッフがいるらしいです。






僕たちが行ったときは、他に3組いらっしゃいました。






ランチ1,000円。ドリンクは別で200円。
雰囲気を楽しむお店ですね。
学校の教室で、給食を食べてるみたい。






お店の中は、食器や小物がいい感じに並んでて、写真撮りまくりでした。






食事の後で紅茶を頂いたんですが、その紅茶は自家製らしいです。
どこで育ててるのかは聞きそびれましたが、発酵等は学校内の他の教室でやってるとの事。






その教室、許可をもらってちょっと見せてもらいましたが、機械にブルーシートがかかってて何がどうなっているのか分からず・・・





今度また行ったときにでも聞いてみよう。





このカップは普通の形ですが、紅茶を入れて出して下さったカップは形が変わってて面白かったですよ。






ベーグルも数種類ある中から選べます。
僕はラズベリーにしましたが、なかなか美味しかったです。






学校の昼休みみたいで、のんびりした時間を過ごせました。

旧田山小学校の写真、次でやっと終わるかな。


2 Responses to “廃校 旧田山小学校 vol.3”

  1. 19yo! writes:

    お久しぶり!
    VANちゃんの旧田山小学校シリーズを見て行きたくなり行ってキマシタ^^
    詳細はまた報告します^^

  2. VAN writes:

    ★19yo!さん

    田山小学校、いいでしょー^^
    廃校でいい感じに保存されてるところはあまり無いみたい。